東京・東麻布の「ガネーシャ ダイニング」、「びずめし」導入で売上アップ、オペレーションの簡潔さと導入デメリットの無さも評価

びずめし

サービス導入店舗事例 「Ganesha Dining(ガネーシャ ダイニング)」(東京都・港区)

“まちの飲食店が社食になる” 食の福利厚生サービス「びずめし」をきっかけに弊社サービスに登録され、日々活用いただいている「ガネーシャ ダイニング」。

東京・港区東麻布に店舗を構え、近隣に住む方、勤める方に人気の高い、本格的な北インド料理を楽しむことのできるレストランです。

「びずめし」を導入した感想や実績など、ガネーシャ ダイニングを運営する株式会社ワイワイパラダイス 代表取締役の池田美智子さんにお話をうかがいました。

ガネーシャ・ダイニング 代表取締役の池田美智子さん

東麻布・麻布十番 本格的インド料理 ガネーシャ ダイニング | Ganesha Dining | について

“Spice up your life! スパイスで彩りある日常” をテーマに、北インド地方のお料理を中心に、様々なインド料理をご紹介します。日本の方には馴染み深いタンドール窯で焼く熱々ナンはふんわりもちもち、スパイスとハーブの香り広がる濃厚なカレーとともにお楽しみいただけます。また、食材制限があるどのような方(ベジタリアン、ビーガン、ハラールetc)にも安心してお召し上がりいただけるお料理もご用意しています。

「びずめし」導入の理由は、デメリットが全くないから

—— 当社の、”まちの飲食店が社食になる”「びずめし」のサービスに登録してくださったきっかけを教えてください。

代表取締役 池田 美智子さん(以下、池田さん):お店の近くにオフィスがある企業が「びずめし」を導入するにあたって、当店を利用したいとご連絡をいただきました。

—— 参加を決められた理由、決め手は何でしたか?

池田さん:お店にとって、デメリットが全くないからです。

「びずめし」の仕組みを聞いてみたら、登録も導入も、お店には費用が一切かからず、お客様が増えるので。

—— 多くのメニューをご登録くださっていますね。登録メニューは、どのように決定されましたか?

池田さん:通常のランチメニューとまったく同じ内容を登録しています。

スタッフのオペレーションが円滑になるよう、びずめし以外のお客様との違いがないようにしました。

「びずめし」ユーザーは、高価格メニューをオーダー

—— びずめしのお客様がオーダーするメニューの特徴を教えてください。

池田さん:「びずめし」利用のお客様は、会社の食費補助があるからか、高価格帯のメニューを選ばれる傾向にあります。

リピーターの方は徐々に別のメニューを選ばれるようになってきていますね。

—— 単価アップに貢献しているのですね。「びずめし」での人気メニューもおうかがいできますか?

 人気No.1は、 ドリンクとバーベキューが付いたスペシャルカレーセット(税込 1,380円)、人気No.2は、 チーズナンカレーセット (平日 税込 1,250円) ですね。

—— 「びずめし」の導入により、集客や売上は変化しましたか?

池田さん:はい。2022年の「びずめし」の実績は、来店人数1,419人、売上1,955,800円、客単価1,378円 です。コロナ禍で落ち込んだ売上に、「びずめし」が大きな貢献となりました。

外国人従業員もストレスフリー、簡単なオペレーション

——  集客、売上ともに貢献できたとうかがい、うれしいです。「びずめし」のオペレーションはいかがでしょうか。

池田さん:オーダーから決済までとてもスムーズで、外国人従業員もストレスフリーで運営ができています。

——  お客様のスマートフォン画面で、メニューや価格を確認してタップで完了、というシンプルな設計を評価いただき、ありがとうございます。今後の運営について、お考えをお聞かせください。

池田さん:大変良いサービスを提供していただいたと思っていますので、今後も是非とも継続させていただきたいです。

びずめしのお客様をディナーにもご利用していただけるよう、イベントなど検討して、誘導していきたいと思っています。

—— それは素敵ですね!今日はありがとうございました。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

ガネーシャ ダイニング ごちめし掲載ページ

ガネーシャ ダイニング

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    「『オーガニック』というキーワードは現代におけるSDGs以上の言葉」/マッシュホールディングス・椋林裕貴さん

  2. 2

    アフターコロナ・これからの福利厚生〜福利厚生の充実は採用力強化につながる? 福利厚生のトップランナー セガサミーホールディングスの取り組み〜

  3. 3

    アフターコロナ・これからの福利厚生〜福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」と「びずめし」〜

  4. 4

    『びずめし』導入は、社員と地域の交流を生み出すため。 人材育成ツールとして期待する『びずめし』

  5. 5

    社食サービス「びずめし」特別対談 〜ニューノーマル時代の福利厚生〜 【前編】

最近の記事

  1. 福利厚生で人気の社食サービス 「びずめし」 でカプリチョーザが利用可能

  2. プレミアム商品券の事例「さきめし四街道」

  3. プレミアム商品券の事例「さきめし昭島」

TOP